Home > 筑陽学園中学校 > 平成23年度 語学研修~筑陽学園中学校

平成23年度 語学研修~筑陽学園中学校

平成23年度筑陽学園中学校 英語研修とホームステイ


平成24年2月11日(土)~3月4日(日)にかけて、
中学校3年生 A組31名、B組40名 計71名が
オーストラリア語学研修に行って来ました。

この研修の目的
①中学校で学んだ英語を本物の英語に毎日触れることで真のコミュニケーション能力を身につけること。
②ホームステイの家族の方、ホーソン語学学校の先生をはじめ、多くの異文化の人たちとの心の交流をはかる。
③オーストラリアの社会、文化、歴史、風土を学ぶ。




現地では、午前中メルボルン大学ホーソンキャンパスで
5グループに分かれ語学研修を受けました。


午後からは、乗馬、ロック・クライミング、牧場体験、メルボルン博物館見学など、
他にも多くのことを体験してきました。



また、1日に歩く距離がかなり長く、
生徒たちは、毎日1万歩以上歩いていたそうです。


夜には、ホストファミリーと楽しいひと時を過ごしました。


生徒たちは、海外での団体行動、ホストファミリーとの生活等で
色々な経験を積んだことだと思います。


そして、どの活動に於いても5分前集合、自主的な行動をとり、
語学学校の先生方や関係者の皆様に賞賛の言葉をいただきました。


この貴重な経験を忘れずに、
もうすぐ始まる高校生活に活かしてもらいたいと思います。

Home > 筑陽学園中学校 > 平成23年度 語学研修~筑陽学園中学校

Search
Feeds
Meta

Return to page top