Home > 筑陽学園高等学校 > 令和2年度 筑陽学園高等学校 入学式

令和2年度 筑陽学園高等学校 入学式

4月8日(水)の午後から令和2年度 筑陽学園高等学校 入学式が行われました。
今年度の入学式は、新型コロナウイルスの影響もあり、校内TV放送にて行われました。
中高一貫科2クラス、普通科10クラス、デザイン科1クラス、計13クラス514名の新入生を迎えることができました。

入学式

入学式では、校長先生より

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。
午前中には筑陽学園中学校の入学式を行い、112名が入学して、全校合わせて1714名となりました。
新型コロナウイルスの影響で明日から1ヶ月の臨時休校になりますが、こういう時こそ、皆さんが一致団結して、期待をもって希望をもって行動してほしいと思います。
今後、いろんな問題があると思います。しかし、それぞれ自分で考えて、ご両親と相談して、あるいは家族と一体になって、自分で学びながら力をつけて
5月7日に、元気な姿で皆さんとまた会いたいと思います。

と新入生に向けてあいさつがありました。


そして、新入生を代表して、普通科1年2組の村井愛実さんが

私たちは、この度、本校に入学を許可されました。
これからは、勉学に励み、修練に勤め校則を守り筑陽学園高等学校の生徒としての本分を全うするよう努力することを誓います。

と力強く宣誓しました。


また、来賓祝辞として、後援会会長の工藤博文様、光陽会副会長の四宮大伍様よりご挨拶を頂きました。

そして、在校生を代表して生徒会長の長屋詩帆さんがVTRで歓迎の言葉を述べました。

最後に、学級担任の紹介と校歌の紹介が行われ、入学式を締めくくりました。


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!
校長先生の挨拶にもありましたが、新型コロナウイルスの影響で、明日から臨時休校となります。
この時間を課題や自分の目標のために有意義なものになるよう頑張って下さい。




Home > 筑陽学園高等学校 > 令和2年度 筑陽学園高等学校 入学式

Search
Feeds
Meta

Return to page top