Home > 筑陽学園高等学校 > 第2回目高校体験入学(春日南中学校)

第2回目高校体験入学(春日南中学校)

こんにちは!

今日は、今年度、第2回目の体験入学の日でした。
第2回目の今日は、春日南中学校のみなさんが来校されました。

本校の校長よりの挨拶、今日の日程等の諸説明の後、学園紹介ビデオを見ていただき、校内を見学して回りました。
体験入学【1】




2時限目より、いよいよ体験授業です。本校の生徒と一緒に授業に参加です。
体験授業では、3つのグループに分かれて、世界史、数学、デザイン科の構成の授業を体験して頂きました。
春日南中学校のみなさんは、緊張しながらも、真剣に授業に取組んでいました。
体験入学【2】体験入学【3】体験入学【4】
体験入学【5】体験入学【6】体験入学【7】

体験授業に引き続き、入試問題対策講座と、ものづくり講座が行われました。
入試問題対策講座では、数学と英語の講座が行われ、入試問題の傾向や対策などに、みんな真剣に聞いていました。
体験入学【8】体験入学【9】

ものづくり講座では、シルクスクリーン印刷を体験して頂きました。
春日南中学校のみなさんは、思いも思いの色でシルクスクリーン印刷を楽しんでいました。
体験入学【10】体験入学【11】体験入学【12】

お昼休みには、本校の春日南中学校出身の生徒たちとのコミュニケーションが行われ、学園生活などについての質問にが行われました。
体験入学【13】

春日南中学校のみなさん、体験入学は、いかがでしたか?
みなさんの今後の進路決定にお役に立てたでしょうか?
また、9月、10月には、学園紹介もありますので、是非、参加して下さいね。

今日は、お疲れ様でした。
そして、体験入学に参加していただき、ありがとうございました。

Home > 筑陽学園高等学校 > 第2回目高校体験入学(春日南中学校)

Search
Feeds
Meta

Return to page top