Home > 筑陽学園高等学校 > 平成29年度 カナダ語学研修<No.5>

平成29年度 カナダ語学研修<No.5>

引率の橋本先生より、カナダ語学研修の写真が届きましたので紹介します。

3月25日

いよいよホストファミリーとお別れです。
たくさんのホストファミリーの皆さんがお見送りに来てくれました。
ブライアン先生、YUKOさん、TOMOKOさんも来てくれました。
目を赤く泣きはらせた生徒もいます。

約2週間と短い期間でしたが、ホストファミリーとのお別れは、名残惜しく、いつまでも握手やハグをして別れを惜しみました。

お世話になったホストファミリーとお別れの後は、バンクーバー市内をグループに分かれて、自主研修を行いました。
生徒たちは、ダウンタウン周辺の観光を楽しみました。
語学研修の成果は、あったでしょうか。。。



3月26日

バンクーバー空港 ➡ 成田空港

バンクーバー空港から帰路につきました。出発がおよそ3時間遅れたたものの、途中は静かなフライトでした。

3月27日

成田空港 ➡ 福岡空港

成田着が遅れたため、当日乗り継ぎができず、翌日朝、羽田空港からの帰福となりました。
大変お疲れさまでした。


カナダ語学研修に参加された生徒の皆さん、大変、お疲れ様でした。
一生思い出に残る、かけがえのない経験ができたのではないでしょうか。
カナダが第二の故郷と思えるようなホストファミリーの温かさなど、この語学研修で、いろんなことをたくさん感じたことと思います。

これからの学校生活や社会に出たときに、この経験は必ず役に立つことと思います。
これからの学校生活を充実したものにして下さい。





こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成29年度 カナダ語学研修<No.5>

Search
Feeds
Meta

Return to page top