Home > 筑陽学園高等学校 > 平成29年度「24時間テレビ」募金活動報告<インターアクトクラブ>

平成29年度「24時間テレビ」募金活動報告<インターアクトクラブ>

インターアクトクラブは、8月27日、24時間テレビチャリティ募金に協力しました。

今回は、太宰府駅前で、15名の生徒で街頭募金活動を行いました。
当日は朝からの雨で、立ち寄る観光客は普段の土曜日ほど多くはありませんでした。

しかし、そのような中でも、生徒たちが懸命に呼びかける姿に応えていただき、たくさんの善意を募金箱に寄せていただきました。
中には、先月の九州北部豪雨に対して、ご自身も何かできるのではないかと足を止めてくださった方もいたようです。

短い時間ではありましたが、携わった生徒たちも人の温かみに触れることができ、たくさんの方と交流できました。
この活動を通して、生徒たちの社会参加への意識がさらに高まることを願っています。


今回、皆様方から36,127円の募金をお預かりしました。
ご協力してくださった方々の想いを無駄にすることなく、全額、公益社団法人「24時間テレビチャリティ委員会」に振り込ませていただきましたことを報告いたします。
皆様方のご協力、本当にありがとうございました。

レポート:インターアクト部顧問 橋本先生





こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成29年度「24時間テレビ」募金活動報告<インターアクトクラブ>

Search
Feeds
Meta

Return to page top