Home > 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 ブロック集会と応援練習

平成28年度 ブロック集会と応援練習

ブロック集会

6月23日(月)にブロック集会が行われました。
このブロック集会は、9月に行われる体育大会に向けての集会です。
本校の体育大会は、中学校と高校合同で行われ、全体を「赤」「青」「黄」「白」と4つのブロックに分かれて競技します。


まずグランドに全校生徒が集まり、体育委員長やブロック長など各長の紹介がありました。その後、各ブロックごとに分かれて、ブロックでの整列隊形を作り各自の位置を確認しました。



応援練習

ブロック集会に引き続き、高校1年生と2年生を対象に応援練習が体育館で行われました。
この応援練習は、野球部やサッカー部などが県大会準決勝、決勝に出場した場合に備えての練習です。
一致団結して筑陽学園を応援できるようにと、毎年1・2年生を対象に練習しています。

ステージでは応援リーダー部<応援団>、応援リーダー部<チア>、生徒会総務の生徒が中心となり、エールの送り方の練習と校歌の練習が行われました。
最初は声も小さかったですが、応援団や生徒会長の指導と生徒達の協力もあり、大きな声での校歌斉唱することもでき、団結感が感じられる応援練習となりました。
高校1・2年生の皆さん、お疲れ様でした。


Home > 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 ブロック集会と応援練習

Search
Feeds
Meta

Return to page top