Home > 筑陽学園高等学校 > 元バレーボール全日本選手の山本隆弘選手が来校!

元バレーボール全日本選手の山本隆弘選手が来校!

6月9日(火)の放課後に、大塚製薬の「ポカリスエット ブカツ応援キャラバン」という企画で、山本隆弘選手が来校し男子バレーボール部に特別レッスンを行っていただきました。

「ポカリスエット ブカツ応援キャラバン」とは

それは、ブカツをがんばる中高生へ届ける1日の体験イベント。
日本のスポーツ界で活躍したトップアスリートの「ブカツのレジェンド」達がみんなの学校に訪問して、あした勝つコツを伝授します。
それは、同じく青春時代にブカツで汗を流した先輩として、いまこのときブカツで汗を流す中高生のみんなにエールを贈る活動。たくさんの自信と笑顔が生まれることを目指して、キャラバンは日本中を駆けめぐります。

公式サイトより引用
ブカツ応援キャラバン

今回、本校の男子バレーボール部がこの企画に選ばれ、特別レッスンを行う運びになりました。


まず、大塚製薬の方から水分補給の重要性について、分かりやすく解説がありました。
その後、ポカリスエットが各部員に配られ、水分補給を行って、特別レッスンが行われました。

特別レッスンでは、山本選手より技術的な指導もありましたが、チーム全員で点を取りに行くこと。
そのために、常にフォローすることを心がけること。声を出して、チームを盛り上げること。声を出して盛り上げることで、チームも上達してプレーも楽しくなる。
といったこと等を特別レッスンの中で熱く指導していただきました。

最後に、山本選手への質問タイムがもうけられ、様々な質問に答えていただきました。
そして、 各部員にサイン色紙と、ポカリスエットの水筒をいただきました。
男子バレーボール部に、サイン入りのジャグタンクをいただきました。


山本選手、貴重なレッスンをしていただき、ありがとうございました。
山本選手の熱いレッスンが、部員たちの心に響いたことと思います。

そして、大塚製薬様、今回の「ブカツ応援キャラバン」に参加させていただき、誠に、ありがとうございました。
また、水筒やジャグタンクまで、いただき、本当にありがとうございました。



男子バレーボール部の皆さん、お疲れ様でした。
山本選手に教えていただいたことを今後の練習や試合に活かして、がんばってください。


山本 隆弘|プロフィール

生年月日:1978年7月12日
出身地:鳥取市
鳥取県出身。中学時代にバレーボールを始め、鳥取商業高校から日本体育大学を経て、2001年にパナソニック・パンサーズに加入。2004年に、リーグベスト6、2008年には、MVPとベスト6を受賞しました。2001年に初選出された全日本でも長きにわたって活躍。2003年のワールドカップではMVPとベストスコアラーを獲得しました。世界選手権には2度出場。2008年には北京オリンピックに出場しました。2012年に現役引退を発表し、同年のシーズン終了後にVリーグ特別賞を受賞しました。

ブカツ応援キャラバン 公式サイト

ブカツ応援キャラバン|ブカツのミカタ -部活をがんばる中高生を応援!-



Home > 筑陽学園高等学校 > 元バレーボール全日本選手の山本隆弘選手が来校!

Search
Feeds
Meta

Return to page top