Home > 筑陽学園高等学校 > 夢ナビライブ2014 FUKUOKAに本校生徒が約50名が参加

夢ナビライブ2014 FUKUOKAに本校生徒が約50名が参加

10月18日(土)に、マリンメッセ福岡で開催された夢ナビライブ2014に、筑陽生約50名が参加しました。

夢ナビライブとは

株式会社フロムページが高校生に大学の学問の魅力をわかりやすく伝えるサービス「夢ナビ」のイベントの一つで大学研究&学問発見のための国公立大学・私立大学の合同進学ガイダンス。今年で5回目を迎える。

【 夢ナビライブ 内容 】

学問の講義ライブ
様々な専門分野の大学教授が行う30分の学問のミニ講義。

大学個別説明ブース
最新の大学情報を教えてくれる入試担当者による個別ガイダンス。

まなびステーション
大学教員が学問の魅力を紹介してくれる個別ガイダンス。

などが行われている。


福岡県を始め近隣の県からも多くの高校生が参加していたようです。

本校生徒も、この「夢ナビライブ2014 FUKUOKA」に参加して、興味の湧く学問に出会えたのではないでしょうか
また、これからの高校生活の刺激にもなったことと思います。

参加した生徒の皆さん、お疲れ様でした。


夢ナビライブ2014 公式サイト

詳しくは公式サイトでご確認下さい。
夢ナビライブ2014 | 大学研究&学問発見のための国公私立大 合同進学ガイダンス


こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 夢ナビライブ2014 FUKUOKAに本校生徒が約50名が参加

Search
Feeds
Meta

Return to page top