Home > 筑陽学園高等学校 > 祝!卒業!

祝!卒業!

こんにちは。

今日は、平成21年度 筑陽学園高等学校の卒業式が行われました。
普通科中高一貫21名、普通科341名、デザイン科42名、合計404名が本校を巣立って行きました。

校長先生の式辞では、「世界的に不況が続く社会へと出て行きますが、中傷ではない社会的批判のできる成人になって下さい。」と卒業生にお祝いの言葉を贈られました。

在校生の送辞では、「体育大会など、先輩たちとの想い出を語り、先輩方がくじけそうになったら、筑陽学園で頑張ったことを思い出して、頑張って下さい。私たちも頑張ります。」と送辞を読み上げました。

そして、卒業生の答辞では、「筑陽学園で、勉強に部活にと、がんばったことや楽しい想い出を語り、そうした想い出が作れたのも、両親や先生方のおかげです。」と感謝の気持ちを言葉にしました。

最後に、校歌斉唱で、卒業式を締めくくりました。


卒業式後は、各クラスで、最後のホームルームが行われ、卒業証書が手渡されました。
クラスによっては、ビデオメッセージなど思考をこらしたホームルームになっていました。

筑陽学園で、経験したことや友達との絆は、みなさんの一生の宝となることと思います。
進む道は、それぞれ違いますが、これからも頑張って下さい。
そして、皆さんが将来、活躍することを期待しています。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

また、筑陽学園高等学校HPの方でも卒業式のコンテンツを作る予定になっていますので、お楽しみに。

Home > 筑陽学園高等学校 > 祝!卒業!

Search
Feeds
Meta

Return to page top