Home > 筑陽学園高等学校 > 平成25年度 第2学期終業式<高校>

平成25年度 第2学期終業式<高校>

第2学期終業式

今日は、高校の第2学期の終業式が行われました。
終業式に先立ち、表彰伝達が行われました。

◯表彰伝達


表彰伝達では、女子バレー部の大会での活躍が表彰されました。

【女子バレー部】
・福岡県高等学校バレーボール新人大会中部ブロック予選会 第3位筑陽学園高等学校
・平成25年度 第3回西九州高等学校女子バレーボール島原大会 第3位筑陽学園高等学校


◯冬季クラスマッチ


先だって行われた冬季クラスマッチの表彰が行われました。今回は、天候が悪く男子のクラスマッチは中止となってしまいましたが、女子の応援に頑張ってくれ、クラスマッチをもりあげてくれました。


【女子バスケットボール 】
優勝 普通科2年9組 
優勝 普通科1年9組 

平成25年度 冬季クラスマッチ<高校2年生>


平成25年度 冬季クラスマッチ<高校1年生>




◯ニュージーランド留学生帰国挨拶


今年の1月から約1年間、ロータリークラブ交換留学生として、ニュージーランドのオキタカレッジより留学していたジョシュア・ポール・ダウン(Joshua Paul Down)君。今月で帰国することになり、校内テレビ放送で帰国の挨拶がありました。


「幸せな気持ちで1年間過ごせたので筑陽学園の皆さんに感謝致します。人生の中で一番大切な事はお金や物ではなくて、人との出会いだと思います。筑陽学園の先生や生徒の皆さんは、日本語がうまく話せない僕に優しくしてくれたことを決して忘れません。私にとって日本で過ごした1年間は、ニュージーランドで過ごした17年間の生活よりも大きな変化でした。一年間お世話になりました。本当にありがとうございました。」と上手な日本語で挨拶がありました。



ニュージーランドに戻っても日本語の勉強頑張って下さい。また、筑陽学園の生徒や先生を忘れないでくださいね。




◯校長先生のお話


「今年は気象の変動が激しく、部活動や補習で学校に来る生徒。また、高校3年生はあと1ヶ月足らずでセンター試験が待っています。体に気を付けて頑張って下さい。」とお話がありました。




冬休みに入り気持ちも緩みがちになると思いますが、健康や事故等に十分に気をつけて部活動や勉強に頑張って下さい。3学期の始業式には、皆さんの元気な姿が見れる事を楽しみにしています。



Home > 筑陽学園高等学校 > 平成25年度 第2学期終業式<高校>

Search
Feeds
Meta

Return to page top