Home > 筑陽学園高等学校 > 24時間テレビ街頭募金、ご協力ありがとうございました。<インターアクト部>

24時間テレビ街頭募金、ご協力ありがとうございました。<インターアクト部>

24時間テレビ街頭募金、ご協力ありがとうございました。

本校インターアクト部は、FBS24時間テレビ「愛は地球を救う」の草の根チャリティネットワークの協力団体で、平成25年8月24日の土曜日に、西鉄太宰府駅周辺で街頭募金活動を行ないました。

 当日は大雨の予報で実施できるかどうか心配でしたが、曇天の中なんとか午前10時から始めることができました。
 参加生徒15名が3ヵ所に分かれて、駅前ロータリーで募金の呼びかけをしました。はずかしかったのでしょうか。最初は募金箱を持ってただ立っているだけの生徒もいましたが、だんだん声も大きくなって、みんな元気一杯に活動できました。

 生徒たちの「ご協力をお願いします」との呼びかけに応え、太宰府天満宮に参拝されるたくさんの観光客の方が次々に寄付してくださいました。「がんばってね」と暖かい声をかけていただきながら、プラスチック製の公認募金箱に多くの善意が寄せられました。

 1時間半ほどして急に土砂降りになり、雨脚は強まるばかりだったため、残念ながら途中で中止することになってしまいました。

 短時間の活動になってしまいましたが、改めて人の温かさに触れることができ、生徒たちは感謝の思いで一杯だったようです。

 なお、今回の募金で集まった金額は18,600円で、全額をFBS24時間テレビに振り込みました。悪天候だったにもかかわらず、ご協力いただいたすべての皆様、本当にありがとうございました。

レポート:インターアクト部 担当職員 沼田智晴

Home > 筑陽学園高等学校 > 24時間テレビ街頭募金、ご協力ありがとうございました。<インターアクト部>

Search
Feeds
Meta

Return to page top