Home > 筑陽学園高等学校 > 平成24年度 第3回 学園紹介<オープンスクール>

平成24年度 第3回 学園紹介<オープンスクール>

こんにちは。

10月27日(土)に、本年度第3回目の学園紹介<オープンスクール>が行われました。

本年度最後の学園紹介<オープンスクール>ということや入試対策講座の開催ということもあり、あいにくの天候にも関わらず、本当にたくさんの中学生と保護者の皆様に来校して頂きました。

総合開会式は、吹奏楽部の演奏、応援リーダー部のチアリーディング、応援団の演舞ではじまりました。
その後、校長の挨拶、生徒会長の挨拶、部活動の紹介が行われました。

総合開会式後は、各班(特進Sクラス、特進クラス、進学クラス、デザイン科)に分かれ各教室で、学園紹介のDVDや各クラス・コースの説明など筑陽学園についての説明が行われました。

14:55から自由見学が始まりました。
入試相談やデザイン科のものづくり体験、喫茶コーナー、各部の展示、催し物が行われ、本校の雰囲気を中学生や保護者の皆様に感じて頂きました。
今年度から、生徒会による企画のクイズ「チクリーグ」や「ドロップ迷路」劇「黒雪姫」等の出し物が催され、にぎわっていました。

今回の学園紹介は、入試対策講座とデザイン科のデッサン実技講習会が同時開催され、デザイン科希望の皆さんには、班での説明の後、引き続きデッサン実技講習会を約1時間、受講して頂きました。
普通科希望の皆さんには、希望制で3:25からと16:00からの入試対策講座を受講していただきました。



中学生の皆さん、保護者の皆様、いかがだったでしょうか?
筑陽学園のことを少しは、ご理解いただけましたでしょうか?
今回の学園紹介では、入試対策講座とデッザン実技講習会が開催しましたので筑陽学園の学習面をより感じて頂けたことと思います。

その他の催し物や展示などでは、明るく楽しい筑陽学園の雰囲気も感じ頂けたことと思います。
そして充実した学習環境も見ていただけたことと思います。


中学生の皆さんにおかれましては、これまでに、いくつかのオープンスクールや学校紹介などに参加されたことと思いますが、学校の雰囲気を感じられて、自分にあった学校選びをして下さい。
今回の学園紹介<オープンスクール>が皆さんの進路決定の上で、お役に立てれば幸いです。

そして、また、来年の4月に合うことができれば、嬉しく思います。

休日にも、関わらず、学園紹介<オープンスクール>にご参加頂き、ありがとうございました。


最後に、デザイン科を希望される皆様へ

今回の学園紹介で開催しましたデッサン実技講習会を11月にも予定しています。

【 デッサン実技講習会 】
 11月10日(土)


Home > 筑陽学園高等学校 > 平成24年度 第3回 学園紹介<オープンスクール>

Search
Feeds
Meta

Return to page top