Home > 卒業生 | 筑陽学園高等学校 > 卒業生による大学合格体験談<普通科>

卒業生による大学合格体験談<普通科>

こんにちは。

8月17日に、高校1年生の特進Sクラス、特進クラス、中高一貫Aクラスを対象に卒業生による大学合格体験談が行われました。

この大学合格体験談の目的は、これから文理選択を行う1年生に、どのようにして充実した高校生活を送ったか、また、どのように進路決定をしたか等を卒業生の体験談を直接聞くことで学習意欲を高めることを目的にしています。

大学合格体験談は、特進Sクラスと特進クラス、中高一貫Aクラスと2会場に分かれて行われました。

体験談では、文理選択をする上でのアドバイスを中心に、当時の高校生活のことを語ってくれました。
1年生のみんなも先輩の言葉に傾け真剣に聞いていました。

卒業生の皆さん、ありがとうございました。
文理選択や筑陽での高校生活を充実させるための参考になったことと思います。

【大学合格体験談に参加して頂いた卒業生】
九州大学 理学部1年  森田浩平
九州大学 理学部1年  細川啓太郎
九州大学 医学部看護学科1年  塩崎朝子
熊本大学 法学部1年  鍋島亜耶
九州工業大学 工学部1年  野上博高
北九州市立大学 経済学部1年  江崎 行
佐賀大学 文化教育学部1年  小西ひかり
西南学院大学 国際文化学部1年  高田晋作

Home > 卒業生 | 筑陽学園高等学校 > 卒業生による大学合格体験談<普通科>

Search
Feeds
Meta

Return to page top