Home > 筑陽学園高等学校 > 第13回目高校体験入学(平野中学校)

第13回目高校体験入学(平野中学校)

こんにちは。

今日は、13回目で今学期最後の高校体験入学でした。
今学期最後の高校体験入学で来校された中学校は、平野中学校の皆さんです。
96名とたくさんの中学生のみなさんに来校して頂きました。

本校校長より挨拶の後、早速、A、B、Cと3つのパートに分かれて筑陽学園を体験して頂きました。
1時限目は、B、Cパートの皆さんには、学園紹介のビデオを見て頂き、校内を見学して頂きました。
平野中学校体験入学【1】平野中学校体験入学【2】平野中学校体験入学【3】

Aパートの皆さんは、ものづくり講座に参加です。
ものづくり講座では、シルクスクリーン印刷を体験して頂きました。
平野中学校体験入学【4】平野中学校体験入学【5】平野中学校体験入学【6】

続いて2時限目は、A、Bパートの皆さんは、入試対策講座に参加して頂きました。
入試対策講座では、本校の過去の入試問題から数学と英語の傾向と対策ということで講座が開かれました。
平野中学校体験入学【7】平野中学校体験入学【8】平野中学校体験入学【9】

Cパートの皆さんは、ものづくり講座に参加して頂きました。
同様にシルクスクリーン印刷を体験して頂きました。
平野中学校体験入学【10】平野中学校体験入学【11】平野中学校体験入学【12】

3時限目では、Cパートのみなさんが、入試対策講座に参加です。
平野中学校体験入学【13】平野中学校体験入学【14】平野中学校体験入学【15】

Bパートの皆さんがものづくり講座に参加。
平野中学校体験入学【16】平野中学校体験入学【17】平野中学校体験入学【18】

Aパートの皆さんが学園紹介のビデオと校内見学をして頂きました。
平野中学校体験入学【19】平野中学校体験入学【20】平野中学校体験入学【21】

午後からは、本校の特色など本校についての説明を聞いて頂きました。


平野中学校の皆さん、体験入学は、いかがでしたか?
皆さんの今後の進路決定にお役に立てたでしょうか?
また、9月、10月には、学園紹介もありますので、是非、参加して下さいね。

今日は、お疲れ様でした。
そして、体験入学に参加していただき、ありがとうございました。

Home > 筑陽学園高等学校 > 第13回目高校体験入学(平野中学校)

Search
Feeds
Meta

Return to page top