Home > 筑陽学園高等学校 > 令和5年度 第2学期終業式<高校3年生>

令和5年度 第2学期終業式<高校3年生>

12月15日(金)に、高校3年生は他学年より一足早く、第2学期の終業式が校内TV放送で行われました。

第2学期 終業式

終業式では、校長先生よりのお話、生徒指導部より諸注意、学年主任の小島先生から入試に関するお話がありました。



推薦入試合格者報告会

終業式に引き続き、視聴覚ホールにて、推薦入試に合格した生徒を対象に、推薦入試合格者報告会が行われました。
報告会では、生徒を代表して、3年3組の桒野文芳さんが

この度は、私たちの大学、専門学校、短期大学の受験に際しまして、学校から推薦をいただき無事合格することができました。
一同を代表してお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
これから私たちは、さらに上級の学校で学び、その後、社会へ一歩を踏み出していく中で、たくさんのつらいことや大きな壁にぶつかることもあると思いますが、筑陽学園の推薦を受けたものとしての自覚と誇りを持って過ごしていきたいと思います。
最後に、筑陽学園の名を汚すことがないように、後輩たちの良き手本となるように、今後もなお一層精進して参ります。

と感謝の言葉と進学への抱負が語られました。

続いて、校長先生よりお祝いのお言葉をいただきました。




退寮式

推薦入試合格者報告会に引き続き、部活動で3年間寮生活した3年生の退寮式が行われました。
はじめに、代表して普通科3年10組の横家宗大くんが

まずはじめに、今日、退寮式を迎えられたことをとても嬉しく思います。
私たちは3年間、親元を離れ生活をしてきた中で、改めて両親のありがたみや仲間の大切さを感じるとともに、自律心や協調性を身につけることができました。
また3年間、支えてくださった寮監、副寮監、学校の先生方のおかげで、人として成長することができました。
大学でも寮生活をする人がほとんどですが、この3年間で得た経験を生かしてまた1人の大人として成長していくことを誓います。
3年間お世話になりました。ありがとうございました。

と感謝の挨拶をしました。

続いて、校長先生、寮監よりお祝いのお言葉をいただきました。




高校3年生の皆さん、残りの高校生活を充実したものして、悔いのない高校生活を過ごして下さい。



Home > 筑陽学園高等学校 > 令和5年度 第2学期終業式<高校3年生>

Search
Feeds
Meta

Return to page top