Home > 筑陽学園 | 筑陽学園高等学校 > “繊細に大胆に” 写真部員の写真集が出来ました。

“繊細に大胆に” 写真部員の写真集が出来ました。

卒業式を間近に控えた写真部員の3年生の有志2名が、3年間の作品からピックアップした写真集を制作しました。


一人は部長を勤めた牛原佳穂さん。A5版タテ70ページ、本の名前は『OYIGIN』(原点)。写真を始めたのは高校からで、原点を大事に写真を撮り続けていきたいと語っています。
友人、学校、撮影先での出来事や思いを繊細なタッチで見事に表現しています。

もう一人は松本麗桂子さん。写真部と応援団長も勤めた頑張屋。18センチ正方で40ページ、本の名前は『R’S EYES』。 友人、学校、部活で撮ったものや、アットホームなクラスでの出来事など大胆に実験的に撮った写真もみられます。

本の制作はインターネットを使い、自分で制作したもので、書店に置いてある様な写真集を作ることが高校生でも可能になってきています。

3年間の“生徒達の今”を見事に表現した写真集です。

尚、これらの本は他の生徒や来校者にも見て頂ける様に本校図書館閲覧室に置きます。

以下写真集の数ページを紹介します。

Home > 筑陽学園 | 筑陽学園高等学校 > “繊細に大胆に” 写真部員の写真集が出来ました。

Search
Feeds
Meta

Return to page top