Home > 筑陽学園 > 第14回文化講演会「ジャワ・ガムラン音楽」

第14回文化講演会「ジャワ・ガムラン音楽」

こんにちは。

10月3日に、「ジャワ・ガムラン音楽〜体感するジャワのガムランの魅力〜」と題し、今年は九州国立博物館を会場として文化講演会が行われました。

この講演会は、筑陽学園文化セミナーの一環で、地域の方や保護者の方々を対象に開かれた学校を目指して行われています。毎回多くの方々からご好評を頂き今年で14回目を迎えます。

今回は、講師として、筑紫女学園大学アジア文化学科準教授の田村史子先生に演奏を交えて、ガムラン音楽の魅力について語って頂きました。

後半は、ワークショップということで、参加して頂いた皆様に、実際に楽器に触れて頂き、ガムラン音楽の魅力を体感して頂きました。

ご参加頂いた皆さん、筑陽学園文化講演会にご参加頂き、ありがとうございました。

また、ご講師頂いた田村史子先生、筑紫女学園大学の皆さん、本当にありがとうございました。

【九州国立博物館公式サイト】
http://www.kyuhaku.jp/

九州国立博物館と田村史子先生によるワークショップの模様
http://www.kyuhaku.jp/roji/roji_repo05.html


こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園 > 第14回文化講演会「ジャワ・ガムラン音楽」

Search
Feeds
Meta

Return to page top