Home > 筑陽学園 | 筑陽学園高等学校 > 平成24年度 デザイン展〈福岡展〉を開催しています。

平成24年度 デザイン展〈福岡展〉を開催しています。



福岡市天神のアクロス福岡・2F交流ギャラリーでデザイン展の搬入・展示作業がありました。

11月29日、作業に当たったのはデザイン科3年生。天神アクロス福岡に隣接する公園は紅葉や落葉が美しく、生徒達も展示と共に去り行く秋を楽しんだようです。


前回の久留米展から2週間。展示した作品の量は2割増で、新作も沢山登場しました。広い会場の壁面が生徒の作品で午前中で埋め尽くされ、そして午後からはお客様をお迎えしました。

指導された先生方によると、「1年生も経験を積み、手が器用になってきている」「久留米展以降の2週間でも確かに上達が見える」とのことです。

また体育大会での応援団の法被も展示されていました。本校の体育大会はグランドにバックボードを立てない分、この法被制作にはデザイン科の生徒は特に熱心に取り組み、1ヶ月の準備期間に約50着の法被を制作しました。

アニメーションはパワーポイントを使用し、公共広告というテーマです。

その他デザイン科生徒で写真部・美術部の生徒の作品も併せて展示しています。

生徒たちが精魂込めて作った若さあふれる作品が多数展示されていますので、ぜひ観て頂きたいと思います。



筑陽学園 デザイン展<福岡>
会場 アクロス福岡2階 交流ギャラリー
会期 平成24年11月29日(木)~12月2日(日)
時間 10:00~18:00(初日は13:00から。 最終日は17:00まで。)
入場 無料


また、来年デザイン科設置50周年記念デザイン展は、OB展も併せて実施されます。卒業生の皆さんの参加を期待します。
 2013年 10月9日~13日 福岡県立美術館 3F
 2013年 11月1日~3日  久留米石橋美術館

こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園 | 筑陽学園高等学校 > 平成24年度 デザイン展〈福岡展〉を開催しています。

Search
Feeds
Meta

Return to page top