Home > 筑陽学園高等学校 > 平成22年度 第2回 学園紹介<オープンスクール>

平成22年度 第2回 学園紹介<オープンスクール>

こんにちは。

10月2日(土)に、本年度、第2回目の学園紹介<オープンスクール>が行われました。
第1回に引き続き、今回も多くの中学生と保護者の皆様に、来校して頂きました。

開会式では、吹奏楽部の演奏、応援リーダー部のチアリーディング、応援団の演舞の披露が行われ、中学生の皆さんを歓迎しました。
その後、教頭先生の挨拶、生徒会長の挨拶があり、部活動の紹介が行われました。

開会式終了後は、各班ごとに教室に分かれて、学園紹介のDVDやコースの説明など筑陽学園についての説明が行われました。

14:45から自由見学、入試相談がはじまり、デザイン科のものづくり体験や喫茶コーナー、各部の展示や催し物が行われ、本校の雰囲気を中学生の皆さんや保護者の皆様に体験して頂きました。

中学生の皆さん、保護者の皆様、いかがだったでしょうか?
筑陽学園のことをご理解いただけましたでしょうか?

元気で楽しい筑陽学園の雰囲気を感じて頂けたことと思います。
これから各学校でオープンスクールや学校紹介などが行われると思いますが、志望校も含め、たくさんオープンスクールや学校紹介などに参加され、学校の雰囲気を感じられて、自分にあった学校選びをして下さい。
今回の学園紹介<オープンスクール>が皆さんの進路決定の上で、お役に立てれば幸いです。

そして、また、来年の4月に合うことができれば、嬉しく思います。

本日は、学園紹介<オープンスクール>にご参加頂き、ありがとうございました。


【第3回学園紹介<オープンスクール>のお知らせ】
10月30日に、本年度、最後の学園紹介<オープンスクール>が行われます。
第3回目の学園紹介<オープンスクール>は、入試対策講座とデッサン実技講習会も開催されますので、まだ、学園紹介に参加されていない中学生の皆さん、ぜひ、参加してみて下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成22年度 第2回 学園紹介<オープンスクール>

Search
Feeds
Meta

Return to page top