Home > 筑陽学園 > 第3回目高校体験入学(三輪中学校・太宰府西中学校)

第3回目高校体験入学(三輪中学校・太宰府西中学校)

こんにちは!

先日は、第3回目の体験入学でした。
今回、来校していただいたのは、三輪中学校と太宰府西中学校の皆さんです。

まず、学園紹介のビデオを見てもらい、校内を見学して回りました。
体験入学【1】体験入学【2】

2時限目より、三輪中学校の皆さんは、いよいよ体験授業です。
三輪中学校の皆さんの体験授業は、デザイン科の構成の授業を体験です。
授業では、デッサンの体験とパソコンによる名刺デザインの体験して頂きました。
パソコンによる名刺デザインは、IllustratorやPhotoshopを使った授業で皆さん楽しそうに参加していました。
体験入学【3】体験入学【4】体験入学【5】
体験入学【6】体験入学【7】体験入学【8】

太宰府西中学校の皆さんは、入試対策講座とものづくり講座に参加して頂きました。
入試対策講座では、英語と数学の過去問題をもとに、傾向と対策などを取り上げた講座になっており、真剣に取組んでいました。
体験入学【9】体験入学【10】

ものづくり講座では、シルクスクリーン印刷を体験して頂きました。
慣れない手つきで、思い思いの色を使ってシルクスクリーン印刷を楽しんでいました。
体験入学【11】体験入学【12】体験入学【13】

3時限目、今度は、いよいよ太宰府西中学校の皆さんが体験授業の番です。
普通科の英語と化学とデザイン科の構成の授業を体験です。
英語、化学の体験では、中学校とは、違った雰囲気に緊張しながも真剣に授業に参加していました。
体験入学【14】体験入学【15】体験入学【16】

デザイン科の構成は、三輪中学校と同様に、デッサンの体験とパソコンによる名刺デザインの体験して頂きました。
体験入学【17】体験入学【18】体験入学【19】

3時限目の三輪中学校の皆さんには、入試対策講座とものづくり講座に参加して頂きました。入試対策講座では、英語と数学の過去問題の傾向と対策。
体験入学【20】体験入学【21】

ものづくり講座では、シルクスクリーン印刷を体験して頂きました。
体験入学【22】体験入学【23】体験入学【24】

お昼休みに、それぞれの中学校出身の本校生徒とのコミュニケーションということで、学園生活などについての質問が行われました。
体験入学【25】体験入学【26】

三輪中学校、太宰府西中学校の皆さん、体験入学は、いかがでしたか?
皆さんの今後の進路決定にお役に立てたでしょうか?
また、9月、10月には、学園紹介もありますので、是非、参加して下さいね。

体験入学に参加していただき、ありがとうございました。

Home > 筑陽学園 > 第3回目高校体験入学(三輪中学校・太宰府西中学校)

Search
Feeds
Meta

Return to page top