Home > 筑陽学園高等学校 > 『2012シドニーユースオリンピックフェスティバル』出場の後藤滉平君にインタビュー!

『2012シドニーユースオリンピックフェスティバル』出場の後藤滉平君にインタビュー!

2013年1月17日~1月20日にかけて

オーストラリアのシドニーで行われました、

『2012シドニーユースオリンピックフェスティバル』に、

当校、水泳部の後藤滉平君(普通科2年)が

男子平泳ぎ日本代表選手として出場しました。

結果は、下記の通りで素晴らしい成績をあげました。

後藤滉平君にインタビューをしましたのでご覧ください!


[男子100m平泳ぎ]
予選 1:02.73 1位
本選 1:02.23 1位




Q. 海外での試合は初めてですか?

2回目です。


Q. AYOFは、どんな大会ですか?


17歳以下の選手のみで行われるオリンピックです。



Q. AYOFに向けて何か特別に取り組んだ事はありますか?


A. 「いつも通り」をこころがけました。



Q. 国際試合と国内試合の違いがあったら教えてください。


A. 言語は勿論、スタート台、タッチ板、招集の方法などがあります。



Q. 外国人選手とどのような交流がありましたか?

その時は、うまくコミュニケーションがとれましたか?


A. 他国の選手とシャツやリストバンド等を

 交換するようなことがあり、何とか会話できました。



Q. AYOFで何か得るものがありましたか?


A. 食事や宿泊先等、いつもと違う状況、厳しい環境で、

 結果を出すことの難しさを知る事ができました。



Q. 事前合宿を含め、AYOFの感想を聞かせてください。


A. 事前合宿からライバル達と過ごし、彼らの生活や練習の様子を見て、

 自分の水泳に対する姿勢を見直す事ができました。



Q. 次の目標と将来の夢を聞かせてください。


A. インターハイでの優勝です。






これからも、怪我や病気のないように、

練習や勉強に頑張って貰いたいと思います。



Home > 筑陽学園高等学校 > 『2012シドニーユースオリンピックフェスティバル』出場の後藤滉平君にインタビュー!

Search
Feeds
Meta

Return to page top