Home > 筑陽学園高等学校 > 平成29年度 デザイン展<久留米展>

平成29年度 デザイン展<久留米展>

11月2日(木)〜11月5日(日)まで、久留米市美術館で、本校恒例の筑陽学園デザイン展が開催されました。

本校のデザイン展は、デザイン科の1年生から3年生までの1年間の授業で取り組み制作した作品を展示しています。
搬出搬入から展示まで生徒たちで行う手作りのデザイン展です。

1年生は、初めてデザインの基礎を学びその成長を見ることが出来ます。
2年生は、進学コース、デザインコースに分かれ、各課題に取り組んでいきます。
3年生は、1,2年で学んだことを活かし、卒業後の進路に向かって、より高度な
課題に取り組みます。

久留米展では広いスペースを生かし、数年前から3年生は課題別の展示ではなく、1年間取り組んだ個人の課題を、自己表現という形で一箇所にまとめ、生徒個人の様々な個性の作品を見ることができるコーナーだと思います。

生徒たちが精魂込めて作った作品が多数展示され、若さあふれる作品を感じて頂けるデザイン展になったのではないでしょうか。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。


なお、福岡展はアクロス福岡2F交流ギャラリーで行われます。
11月16日(木)から19日(日) 10:00~18:00
初日13:00~ 最終日17:00まで
こちらも宜しくご覧頂きますようお願い致します。

こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成29年度 デザイン展<久留米展>

Search
Feeds
Meta

Return to page top