Home > 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 デザイン科2年生 進学ガイダンス

平成28年度 デザイン科2年生 進学ガイダンス

11月19日(土)に、デザイン科の2年生を対象に進学ガイダンスが行われました。
このガイダンスには、保護者(希望者)にも参加して頂きました。

進路ガイダンスは、「美術大学進学について」「就職・専門学校進学について」と希望進路に合わせて、2つの会場で行われました。

美術大学進学について

「美術大学進学について」では、大橋美術研究所の玉川壽晴先生より美術系大学の現状や、進路を決定するために押さえておきたいポイントなどの説明がありました。
また、大橋美術研究所の皆さんの作品の展示もあり、モチベーションも向上したのではないでしょうか。


就職・専門学校進学について

「就職・専門学校進学について」では、まず石川先生より就職についての説明があり、大学や専門学校とは手順や時期が変わってくるので、早めの対策をするように説明がありました。

また、専門学校の説明では、株式会社サンポーの方からお話があり、皆さんには、可能性がたくさんあるので、一つの専門学校、一つの分野などに偏るのではなく、たくさんの専門学校や分野を見て、自分に合った分野の専門学校を見つけてほしいです。と説明がありました。

その後、地元の短大や専門学校が各ブースに別れて学校の説明があり、生徒たちの質問に答えられていました。


デザイン科2年生のみなさん、お疲れ様でした。
広い視野で、しっかり自分で考えて目標に向かって頑張って下さい。




こちらも合わせてご覧下さい。

Home > 筑陽学園高等学校 > 平成28年度 デザイン科2年生 進学ガイダンス

Search
Feeds
Meta

Return to page top