Home > 筑陽学園 | 筑陽学園高等学校 > H22高校野球 秋の大会

H22高校野球 秋の大会

2010年 第127回九州地区高校野球福岡大会 南部決勝戦及び3位決定戦

10月4日、九州大会出場を目指し、各試合でコマを進めてきた南部78校の代表校、筑陽学園と久留米商業の南部決勝戦が久留米球場で行われました。
試合は逆転に継ぐ逆転で白熱した闘い。9回裏、相手チームに同点とされ、延長戦へ。
本校のピッチャー黒川選手が、12回途中まで頑張って投げぬきました。

両チームの投球数は400球を超え、3時間を越える長い試合でしたが、残念ながら、延長12回4対5で本校が惜敗しました。
平日にもかかわらず、応援に来て頂いた皆様、誠に有難うございました。

北部・南部の各2位のチームが10月9日に県3位を掛け決定戦が行われました。九州大会には3位以上のチームが出場します。





10月9日、東筑高等学校と本校との3位決定戦が久留米球場で県3位及び九州大会をかけて試合が行われました。
本校が前半に4得点を取り試合を優位に進め4対2で勝ち、みごと九州大会への切符を手にしました。
過去の試合で決勝で敗れることがあったので、生徒たちの喜びもひとしおです。



なお九州大会は10月23日から28日まで熊本県、藤崎台県営野球場と県営八代野球場で行われます。

《写真は10月4日の南部決勝戦 対久留米商業高校》

Home > 筑陽学園 | 筑陽学園高等学校 > H22高校野球 秋の大会

Search
Feeds
Meta

Return to page top