Home > 筑陽学園高等学校 > 令和元年度 第2学期終業式<高校3年生>

令和元年度 第2学期終業式<高校3年生>

12月13日(金)に、高校3年生は他学年より一足早く、第2学期の終業式が体育館で行われました。

第2学期 終業式

終業式では、学年主任の宮崎先生より、「進路が決まってない人」むけて、最後まで諦めず、焦らずに着実にゴールを目指すこと。そして、体調管理をしっかりすること。とお話がりました。
そして「進路が決まった人」には、まだ、進路が決まっていない人もいるということを意識して、クラスで勉強する雰囲気を作ってほしい。そして、普段の生活態度にも気をつけること。
そして、卒業するまでの時間を無駄せず、進学した後のためにも、スキルアップする時間にあててほしいとお話がありました。

そして、最後に、全国大会が決まった男子サッカー部へ3年生の有志による千羽鶴が手渡され、始業式を締めくくりました。


推薦入試合格者報告会

始業式に引き続き、視聴覚ホールにて、推薦入試に合格した生徒を対象に、推薦入試合格者報告会が行われました。
報告会では、生徒を代表して、3年1組の門口さんが

この度、私たちの大学・短期大学・専門学校への受験に際しまして、学校から推薦していただき、無事合格することができました。
一同を代表して、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。
これから私たちは、さらに上級の学校で学び、その後、社会へ一歩踏み出していく中で、たくさんの辛いことや大きな壁にぶつかると思いますが、筑陽学園の推薦を受けた者としての自覚と埃を持って日々過ごしていきたいと思います。
最後に、筑陽学園の名を汚すことのないように、後輩たちの良き手本となるように、今後なお一層精進してまいります。

と感謝の言葉と進学への抱負が語られました。

そして、校長先生より

皆さん、合格おめでとう。
筑陽学園にたくさんの大学から推薦が届くということは、皆さんの先輩たちのおかげです。
皆さんの先輩たちが、それぞれの大学で一生懸命に頑張っているお陰です。
皆さんも、ぜひ、卒業まで時間もあります。それまでにしっかり勉強やスキルを磨いて、進学する準備を整えて下さい。
そうすれば、充実した大学生活、専門学校生活が過ごせると思います。
ぜひ、頑張って下さい。

とお言葉をいただきました。



高校3年生の皆さん、残りの高校生活を充実したものして、悔いのない高校生活を過ごして下さい。


Home > 筑陽学園高等学校 > 令和元年度 第2学期終業式<高校3年生>

Search
Feeds
Meta

Return to page top