Home > 筑陽学園 > 本校に留学していたカリンさんがスウェーデンの国営テレビで活躍!

本校に留学していたカリンさんがスウェーデンの国営テレビで活躍!

こんにちは。

本校に、平成13年8月27日〜平成14年7月19日まで、スウェーデンから留学していたカリン・ノールベーリさんが母国のスウェーデン国営テレビのニュースキャスターとして活躍されています。
本校留学中も、みるみる日本語を覚えて、持ち前の明るさで、本校の生徒たちと楽しくコミュニケーションしていたようです。
また、生徒や先生たちから”カリン”と呼ばれ、みんなから親しまれていたようです。

カリンさんがスウェーデンの国営テレビで活躍!【1】

当時(2002年)の生徒作文集の特別寄稿として、カリンさんの作文が2つありました。
一つは、「ワールドカップ2002年」というタイトルで、日本で見た「スウェーデン VS セネガル」の試合の思い出が書かれてありました。
もう一つは、「conclusion」というタイトルで、日本での留学を通して学んだ「心と心のコミュニケーション」について書かれてありました。

二つとも、手書きの文章で、とても留学して1年も経たない人の文字や文章に思えないほどです。
カリンさんがスウェーデンの国営テレビで活躍!【2】カリンさんがスウェーデンの国営テレビで活躍!【3】


こうして、帰国されて、母国スウェーデンで活躍されている姿を拝見して、嬉しくもあり誇りにも思います。
今後のカリンさんのご活躍を遠く日本よりお祈り申し上げます。



カリンさんの活躍がスウェーデン国営テレビのサイトで見ることができます。
カリンさん担当したニュースレポート
http://svtplay.se/v/2244579/ostnytt/24_11_09_10?sb,p103416,2,f,-1
このスウェーデン国営テレビのサイトは、日々更新していて、古い映像は見られなくなるようです。
このアドレスは、何日かすると見られなくなります。


【見られなくなっていた場合】
下記の画像のように、映像の下に、最近の映像のサムネイルがあります。
その中のどれかに、カリンさんがキャスターを務めたニュースがあると思います。
カリンさんがスウェーデンの国営テレビで活躍!【4】
*PC環境やネット環境によっては見られないこともあります。

Home > 筑陽学園 > 本校に留学していたカリンさんがスウェーデンの国営テレビで活躍!

Search
Feeds
Meta

Return to page top