筑陽学園部活動ブログ

各部活動の試合予定や結果をお知らせします。

筑陽学園高等学校 写真部

[高校:写真部]
アミカス記念祭に参加しました。

投稿日:2015年11月10日 更新日:

~アミカス記念祭に参加しました~

福岡市南区高宮にアミカス(男女共同参画推進センター)があり、毎年”アミカス記念祭”というイベントがあります。その催しの一部として、本校写真部による作品が展示されました。

記念祭係からの依頼で、生徒たちは夏休み前からこのテーマで取り組みました。様々なコンテストや写真展で忙しい合間を縫い、生徒たちは「働く女性」の取材先を探し、取材した組写真21組を展示しました。
会期中多くの来場者があり、作品に対して暖かい感想を沢山頂きました。






~見学者の感想を頂きました~


・女性の仕事を楽しんでいる様子が生き生きと、とらえられていて、いい写真だあと思いました。
なかなか目にすることができないような現場で働く女性の姿が興味深かったです。
今後もがんばってください。

・生き生きとした笑顔で働く姿はとてもステキです。
自然な姿でとても良い写真です。
ありがとうございます。

・とても素晴らしい作品ばかりでした。働く女性として、とても嬉しく思います。
頑張って下さいね♡

・どの写真も笑顔がステキに撮れています。
風の木のお店に行ってみたくなりました。

・皆さんテーマにすばらしい作品を見せて頂きました。
これからも色々な「テーマ」で写真の作品撮ってすてきな展示会を続けていただきたく思います。
働く女性の表情に動きに感動致しました。本当に有難うございました。

・どの写真も素敵なものばかりで私も働く女性の一人として勇気付けられました。ありがとうございました。
学生のみなさんも趣味に勉強に欲張りになって日々を楽しんでくださいネ。

・従来の男性の分野で働く女性にもっとスポットをあてた写真がいいですね。

・全く知らない人達、会って話をしてみたくなるくらい、いい表情をしていますね。いい写真だと思います。

・他の仕事をはじめるキッカケは色々ですが自分の思い、やってみたい事を始める時の素顔な笑みはすてきですね。私も目標にむかっていきたいなぁーと感じました。

・よく子供とお買物に行くハッピートークが写っていたので嬉かったです。
写真でみるおばちゃんはいつもよりキラキラ輝いてみえました。

・とても楽しかったです。撮影した方が、どんな視点から働く女性について考え、思って撮ったのか考えながらみるとおもしろいです。

-筑陽学園高等学校, 写真部
-, , ,

執筆者:

関連記事

[高校:男子テニス部]第75回九州毎日少年少女テニス選手権大会

令和3年7月25日〜7月30日に行われました、第75回九州毎日少年少女テニス選手権大会において下記の成績をおさめました。 18才以下男子シングルス 優勝 中高一貫2年B組 山口世峰 おめでとうございま …

[高校:デザイン科]福岡県薬物乱用防止啓発ポスターコンクール

平成29年11月16日に行われました、福岡県薬物乱用防止啓発ポスターコンクールにおいて下記の成績をおさめました。 福岡県薬物乱用防止啓発ポスターコンクール デザイン科 大村純平 入選 デザイン科 森中 …

[高校:陸上部]
第71回九州陸上競技選手権大会

平成28年度8月19日から21日にかけて行われました、第71回九州陸上競技選手権大会において下記の成績をおさめました。 男子ジュニア400m 3位 普通科3年10組 宮本虎佑 おめでとうございます。

[高校:水泳部]
福岡県高等学校選手権飛込競技新人大会

平成28年9月18日に行われました、福岡県高等学校選手権飛込競技新人大会において下記の成績をおさめました。 普通科1年9組 志水彩華 飛板飛込 第1位(127.90点)女子総合 第一位(8点) おめで …

[高校:女子テニス部]第62回冬季九州・山口高校生学年別テニス大会

平成29年12月27日~29日にかけて行われました、第62回冬季九州・山口高校生学年別テニス大会にて下記の成績をおさめました。 個人戦 女子シングルス 普通科1年6年 香川 涼 高校1年女子シングルス …

筑陽学園ブログ