筑陽学園部活動ブログ

各部活動の試合予定や結果をお知らせします。

筑陽学園高等学校 写真部

[高校:写真部]
アミカス記念祭に参加しました。

投稿日:2015年11月10日 更新日:

~アミカス記念祭に参加しました~

福岡市南区高宮にアミカス(男女共同参画推進センター)があり、毎年”アミカス記念祭”というイベントがあります。その催しの一部として、本校写真部による作品が展示されました。

記念祭係からの依頼で、生徒たちは夏休み前からこのテーマで取り組みました。様々なコンテストや写真展で忙しい合間を縫い、生徒たちは「働く女性」の取材先を探し、取材した組写真21組を展示しました。
会期中多くの来場者があり、作品に対して暖かい感想を沢山頂きました。






~見学者の感想を頂きました~


・女性の仕事を楽しんでいる様子が生き生きと、とらえられていて、いい写真だあと思いました。
なかなか目にすることができないような現場で働く女性の姿が興味深かったです。
今後もがんばってください。

・生き生きとした笑顔で働く姿はとてもステキです。
自然な姿でとても良い写真です。
ありがとうございます。

・とても素晴らしい作品ばかりでした。働く女性として、とても嬉しく思います。
頑張って下さいね♡

・どの写真も笑顔がステキに撮れています。
風の木のお店に行ってみたくなりました。

・皆さんテーマにすばらしい作品を見せて頂きました。
これからも色々な「テーマ」で写真の作品撮ってすてきな展示会を続けていただきたく思います。
働く女性の表情に動きに感動致しました。本当に有難うございました。

・どの写真も素敵なものばかりで私も働く女性の一人として勇気付けられました。ありがとうございました。
学生のみなさんも趣味に勉強に欲張りになって日々を楽しんでくださいネ。

・従来の男性の分野で働く女性にもっとスポットをあてた写真がいいですね。

・全く知らない人達、会って話をしてみたくなるくらい、いい表情をしていますね。いい写真だと思います。

・他の仕事をはじめるキッカケは色々ですが自分の思い、やってみたい事を始める時の素顔な笑みはすてきですね。私も目標にむかっていきたいなぁーと感じました。

・よく子供とお買物に行くハッピートークが写っていたので嬉かったです。
写真でみるおばちゃんはいつもよりキラキラ輝いてみえました。

・とても楽しかったです。撮影した方が、どんな視点から働く女性について考え、思って撮ったのか考えながらみるとおもしろいです。

-筑陽学園高等学校, 写真部
-, , ,

執筆者:

関連記事

[高校:女子テニス部]
第46回九州・山口高校生学園別テニス大会

平成24年7月29日~30日にかけて、 第46回九州・山口高校生学園別テニス大会が行われました。 結果は、以下のとおりです。 F2-8 高倉 千幸   高校2年生女子シングルス 準優勝 C1-A 徳永 …

[高校:陸上部]
平成28年福岡県高等学校新人陸上競技対校選手権大会中部ブロック予選会

平成28年9月3日~6日にかけて行われました、平成28年福岡県高等学校新人陸上競技対校選手権大会中部ブロック予選会において下0記の成績をおさめました。 普通科1年11組 大山航輝 三段跳び 4位 普通 …

[高校:女子バレー部]平成30年度福岡県高等学校総合体育大会バレーボール選手権大会中部ブロック予選会

平成30年4月28日〜5月4日に行われました、平成30年度福岡県高等学校総合体育大会バレーボール選手権大会中部ブロック予選会において下記の成績をおさめました。 第4位 おめでとうございます。 この結果 …

[高校:個人]JOCジュニアオリンピックカップ全国エアロビック選手権大会・予選大会

令和元年6月16日に行われました、JOCジュニアオリンピックカップ全国エアロビック選手権大会・予選大会において下記の成績をおさめました。 ユース2 男子シングルス部門 第2位 普通科2年1組 松尾 駿 …

[高校:陸上部]第70回福岡県高等学校陸上競技対校選手権大会中部ブロック予選

平成29年5月12日~14日にかけて行われました、第70回福岡県高等学校陸上競技対校選手権大会中部ブロック予選において下記の成績をおさめました。 個人戦 普通2年10組 小川和也 110mH 4位 普 …

筑陽学園ブログ