筑陽学園中学校・高等学校


ブライトテニスセンター
筑陽学園高等学校 同窓会「光陽会」

筑陽学園中学・高等学校


平成23年度体育大会~大会委員の挨拶

 ○暑い日差しが続く中、8人のブロックリーダーと体育委員が中心となり、生徒1人1人が練習に励んできました。華麗な女子の創作ダンス、勇壮な男子の演舞、整然とした中学生の組体操。競技に参加する人、またそれを観賞する人、両サイドの人々が盛り上がり、そして元気が湧いてくるような本日の体育大会をどうぞお楽しみ下さい。

生徒会長 廣瀬 由佳(D3-1)

 ○筑陽学園の生徒だから出来るレベルの高い体育大会を成功させる為、関係役員共に計画を練り、生徒の皆さんがそれに応えてくれました。私達の青春の1コマとなるその勇姿を、どうぞ目に焼き付けて下さい。

競技委員長 永井 愛梨(D3-1)
副委員長 樋口 明琳(D3-1)

 ○毎日暑い中各ブロックが練習してきたことを、今日、すべて出し切りたいと思います。そして、東北の方々に福岡から元気が届けられるように、全員がひとつになって、これまでに先輩が残してきた体育大会を越える最高の体育大会を作り上げるぞ!

高校体育委員長 加藤 駿佑(C3-B)
副委員長 前田  華那(F3-8)

 ○私達中学生は、組体操という集団演技を通してみんなの心が一つになることを、また、全員が輝ける集団演技を目標に日々努力をしてきました。全員が精一杯練習してきた成果を、どうぞご覧下さい。

中学体育委員長  藤木   一輝(J3-B)

副委員長  堀内 友二朗(J3-B)

平成23年度体育大会~ブロック長のコメント
青ブロック ブロック長:柿原 憲斗(C3-B) ダンス長:小豆野 愛里(F3-6)
私たち青ブロックは、男女一丸となって暑さにも負けず頑張ってきました。
青龍が如く舞う男子の演舞、誰をも魅了する女子の創作ダンス。
助け合い、支え合いながら完成した最高の演技を披露します。目指せ2連覇!!
赤ブロック ブロック長:柳 雄治朗(F3-9) ダンス長:村田 有希(F3-4)
筑陽の空に無限の可能性。 私達赤ブロックは、どんな勝負にも負けない熱い魂胸に抱いて、日々練習してきました。 今、私達ができている全ての事に「感謝の気持ち」を持って、 全力で戦いたいと思います。そして…全て勝ちに行きます!! ”負けられない戦い”は、ここにある。
黄ブロック ブロック長:笠 洋輔(F3-8) ダンス長:中野 萌(F3-8) 
私たちは、一人一人が優勝という同じ目標に向かって全力疾走しています。 例えどんな敵が現れても、決して私たちを止めることはできません。 太陽にも負けないくらい輝いている男子の演舞と女子の創作ダンスを、とくとご覧あれ!
白ブロック ブロック長:江崎 行(F3-5) ダンス長:高田 優里奈(F3-7)
我々白ブロックは、厳しい暑さの中、今日の体育大会へ日々努力を重ねてきました。 力強い男子の集団演技、元気さと美しさを合わせ持った女子の創作ダンス。 我々の努力を精一杯発揮しますので、どうぞ最後までお楽しみ下さい。
平成23年度 筑陽学園体育大会記録ギャラリー

平成23年度体育大会~成績
スウェーデンリレー 中学1,2,3男女選 優勝 中学校3年B組
部活動対抗リレー 中学校女子運動部 優勝 テニス(A)部
  中学校男子運動部 優勝 サッカー部
  高校女子文化部 優勝 インターアクト部
  高校女子運動部 優勝 ソフトボール部
  高校男子文化部 優勝 文芸同好会
  高校男子運動部  優勝 陸上部
クラス対抗リレー 中学校 優勝 中学3年B組
  高校女子 優勝 普通科2年10組
  高校男子 優勝 普通科2年9組
男子集団演技 高校 優勝 赤ブロック
女子創作ダンス 高校 優勝 白ブロック
総合結果   優勝 赤ブロック
体育大会ギャラリートップページ

【関連ページ】2008体育大会特集~みんなへの気持ち~|Webマガジン「筑陽プレス」